スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
で。(※超長文)
- 2009/08/21(Fri) -


ひゃっほおおおおおおいいうえええええい!!!!!
いきなり奇声すいません。特技の一つだよ!
ともかく。
エクリプスと図書館のリア返ってきました よ!待ちきれなくて仕事しながらちょっと読んじゃったのは秘密にしといてください。


エクリプスをつかまえろ!
nazoniku.jpeg
何このステキすぎる称号

第4章 ナゾ肉とエクリプス焼きと私。


しかもこの扱い。
というわけで大成功どころが儲けまで出ちゃった♡
これはもう次の祭り系シナリオでも出すしかないですよね屋台。ところで次から謎肉の名称を「名状し難い肉」にしようかなtt(ry
ともかく。
謎肉提供できればそれ以外の登場はいらねとか思ったんですけど観測シーンにちゃんと居ましたね。

 東條 カガチと柳尾 なぎこも空を見上げている。
「謎肉、売れたなあ…なぎさんのおかげだよ」
「だって、カガチのお嫁さんだもん! 当然です」


人間は和み死出来るのかもしれない。

前半の調査班が何故かむちゃくちゃかっこよかった。キョンたん案外使えるんだな!!(酷い)
(※ちょっと色々考えるところあってちょいと削除訂正)
かあいいなあもうかあいいなあさっちゃん(by中の人)

「さて、謎肉の屋台を始めるか!」
 東條 カガチ(とうじょう・かがち)は黒髪をきゅっと後ろで縛り、屋台の準備にかかった。
「出た! 謎肉!」
 佐々良 縁らが噂を聞きつけて、わらわらとやってくる。
「ふ、ふ、ふ。この『スターゲイザー』まで、背負ってきたダッチオーブン。そして、炭。筋肉痛で死ぬかと思ったよ。さあて、俺、東條 カガチが腕にヨリをかけて作った謎肉のケバブと謎肉スープだよ〜炭火焼きだから、熱々で肉質も最高だあ〜よっといで〜」
「よっといで−!!」
 柳尾 なぎこ(やなお・なぎこ)が、カガチとお揃いのサファリシャツ、サファリパンツにサファリハットで呼び込みを手伝う。
「カガチさん、謎肉って何」
 佐々良 縁の質問にカガチの顔に青い影が差す。
「人間、知らない方が良いこともあるんだよ」
 カガチの目が一瞬暗く闇色にそまったことに何人かが気がついたが、謎肉のジューシーな匂いの前に、食欲が屈服してしまう。


知るとSAN値が削られます。嘘です。
エクリプス焼きも中々美味そうだなあ。中の人甘いもの大好きなので是非いただいてみたいもんです。
その後は嵐が来るわ儀式始まるわそして晴れるわ(!)。さけちゃんは残念だったけどカンナの台詞になんかぐっときたのでそういう意味では成功だと思う。金にがめついだけじゃなかったのかあの校長)`ν°)・;'.、

全体的に和やかで、それぞれの絡みも心地よくて、読んでいてこうほわーっとなるリアでした。
エクリプスでより仲良くなった皆さんも、仲直りできた皆さんも、うっかりデレたキョンたんも(笑)皆様、お幸せに。


図書館の自由を守れ

ふおはああああああああああい!!!
何か、うん、これは、世界中のありとあらゆるものに感謝したい(真顔)
ホントもうこれ成功したらアトフェスで生贄になってもいいとか思ってたくらいなんで。
ゴーレム破壊班の妨害、成功でした。
…でも怒られたね(笑)まあ、アクションには書ききれなかったが想定内でした。感想スレでも書いたけど。
そもそも図書館で暴れた時点で怒られるだろうなあって。だがしかしそれでもいい。
正義だの自由だの掲げて好き勝手する奴らはゴーレムに世界の果てまで吹っ飛ばされてしまえ。
それが東條の「正義」ですから。
ちなみに、この回のアクションはこんな感じ。

東條 カガチ
▼プレイヤーの意図
PCを暴れさせたい

▼目的
ゴーレムを撃破しに来る生徒を迎撃妨害する

▼動機
己が欲望の為だけにただ邪魔を排除とは許せん。校則違反だし(建前)、楽しそうだし(本音)。

▼手段

気持ちは分かるが、ゴーレムはただ己の職務を全うしているのみ。いわば「知の番人」である彼を例え本が読みたいからと一方的に攻撃とは如何なものか。
そんな不埒な輩を迎撃すべく、封鎖が始まれば息も気配も殺して図書館に潜む。襲撃者がゴーレムに一撃食らわすかゴーレムに投げられたところで奇襲。
「はあい♪そんな石像じゃなくさあ、俺と踊ろうぜぇ」
但し目的は倒すのではなく説得班の成功までの足止め。本やゴーレムを傷つけない様にしつつ挑発し翻弄し柳川先生がゴーレムを止めるまで只管妨害しゴーレムから引き離す。
ついでに覆面などを引っぺがした上で違反者ですよと先生に突き出したい。
仮装は古い絵本風の不気味な兎の仮面で。

パートナーアクション内容 柳尾 なぎこ


▼行動内容

本が読めないのは悲しいけどせんせーのいう事聞かないのはもっといけないんですよ!
お仕事中のゴーレムをいじめるような人はジェットストリームなぎさんアタック(※ただの全力タックル)しちゃうんだから!

カガチと一緒に図書館に潜み、襲撃者を撃退。カガチが手を出せない女性を中心に執拗に繰り出される全力タックルで妨害、ご退場願う。
が途中でタックル自体が楽しくなっちゃって見境無しにくりだすかも。
でも風森巽おにいちゃんとティア・ユースティちゃんは分かるよ!
かわいいウサギのお面で変装。



「悪いな……。俺たちもともとゴーレム破壊にゃ乗り気じゃなかったんだ」
「なんだと……」
「図書館の自由のため本を取り戻す……、言ってる事は悪かねぇんだけどよ。図書館を守るゴーレムを破壊してまで貫く事かねぇ。ゴーレムはただここを守ってるだけ。そいつに一方的に攻撃を加えて、自由だ正義だと語れるはずもねぇだろうさ」
「見解の相違だな……」
「そう言うこった。俺たちはこいつを守らせてもらうぜ!」


こんなかっこいい台詞になって帰ってキタ━(゚∀゚)━!!
しかしゆうしゃさまとサシとは予想外だった。これは祝杯ですね?(笑)
巽ちゃんとの絡みも予想以上だったなあ。なぎさんで名前出したからか?
しかしこれ、GAどころが事前の打ち合わせすらしてないんだよな…基本方針の確認みたいのはしたが(笑)
まあ目的同じのが二組なら絡ませるかー。面白かったのでおkですが。
あとはなんでしょう、先生の理由が割と予想通りでした。そんな単純な理由じゃないかなあと思ってたのよ。
なんにせよ説得班も活動家さんたちもお疲れ様でした。ナンパな皆さん…ドンマイ!(笑)

で、今回五名に贈られたという称号、もらってしまいました。
buster.jpeg
またカッコいい称号を(笑)
今回は参加した両方称号貰えて大変幸せです。どっちも物語としても楽しめたしね。大変満足です。
この記事のURL | 活動記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そういえば | メイン | ふおおおおやべえええ>>
コメント
--
昨日のチャットはお疲れ様でした~
たぶん自分はシナリオの話で盛り上がってる時には
いなかったっぽいんで。
ご活躍おめでとうございます☆
状況によってはカウンターアクションも成功する場合が
あるんですね~ボクも参考にしたいと思います!
2009/08/22 12:26  | URL | エル・ウィンド #QlMoRx06[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でしたー や 全体的にまったりだらだらしてたので特に盛り上がったというアレでは(笑)
祝いの言葉もありがとうございます。そうかこれがカウンターアクションってやつなのか!
キマるとやっふーですけど正直心臓に悪いですあまりおすすめできません(笑)
2009/08/22 16:49  | URL | K9@東條 #t5k9YYEY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nightcalm340.blog99.fc2.com/tb.php/41-2a327bc5
| メイン |
