- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早く起きすぎたので
- 2010/01/28(Thu) -
由ない事など。
何故かこのブログ8が更新楽しみにしてるので。
お前もう蒼フロ始めちまえy)`ν°)・;'.、

朝起きたらのぞき部来てたんですけど
マスコメと個別コメ以外まだ読んでないのであとで。
(というかそれすら流し読みなんですけども)

今回はそれとは関係あるような無いようなー

そうそう、のぞき部お疲れ様でした。
あれとかそれとかまた夜にでも>椎名くんPLさん
読むな読むなといわれてもケツから読む理由。

お小言食らってたらどうしようとかそういうチキン心のせいもありますg)`ν°)・;'.、

自分は推理小説はケツから読む派です。誰に何と言われようと私はそうする。
あの、途中の謎解きに飽きるんですよ、わし。
あの分かりそうで分からない感が駄目で、つい投げてしまう。
そこで先ず犯人と結末を知っておくと、今度はそこに至るまでのプロセスを楽しみましょうとこうなります。
主人公がどう犯人を追い詰めたのか、AとBがどのようにしてくっついたのk)`ν°)・;'.、
ともかく。
そうすると自分は最後まで楽しく読めるんですよ。

リア読む時も大体そんな感じ。
ネタバレかもしれませんけれどマスコメで大体どんな事になったのか把握してからそこに至るまでのプロセスを楽しんでいる。
そもネタバレつったってそこに全部が書いてある訳ではないですから。そこにあるのはあくまでも総括、その話の全てではないと思ってます。
それが本文でどう展開しているのか、という部分をわしは楽しんでいる。

すぐにリア本文を読めない、というのもあります。
何回か書いたんですけども一日に読めるリアの数が1~2本、でもこれ調子いい時の話で仕事のある日なんかは一本読めればいいところです。
一日中お忙しいとかそういうのではないんですが。
目が割とダメというか弱くて、画面で文字読むとどっと疲れてしまうんですよ。
体調が優れませんと一頁読んだだけでもうダウンしてしまう。
そんな感じなのでそれこそ一月二月たってやっとちゃんと読みましたなんてのもあるわけで。
まだ読めてないのもあるわけd)`ν°)・;'.、
でもせめてお話がどうなったのか位は知っておきたい。続き物やシリーズ物なんかは特に。
なので何時もマスコメから読むわけです。手っ取り早く把握できるから。

MSによっては全く把握できませんけどn)`ν°)・;'.、

それでも続き物は出来るだけすぐ読むようにしています。次回参加考えなきゃいけないしね。
そして更に単発物を読むタイミングを逃すわけです(遠い目

まあ、あくまでも自分はこうですよというただそれだけなので皆様にそうしろとかおすすめするアレではない。
寧ろおすすめしませんg
マスコメから読む理由もそうしない理由もそれぞれにあると思われます。
その人がそれで楽しめるならそれはそれでいいんじゃないのかなー、と、わしは思う。

因みにこうやってブログ書くんでも割と疲れるので今日のぞき部読める自信がありませn
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヾ(*´∀`*)ノ | メイン | 初体験>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nightcalm340.blog99.fc2.com/tb.php/211-bc04aa40
| メイン |
