スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LCの話
- 2009/11/13(Fri) -
イルミンの魔女コンビに増やしてみました。
幼女吸血鬼です。ホント幼女好きだな。

東條のほうはこれ以上足す気ないけど皆さんが英霊足してるの見てちょっと羨ましくなってきt
ええいエル・チェが足せぬなら

といいつつなんとなく考えてた英霊の皆さん。
・パラケルスス
言わずと知れた医者兼錬金術師。
あまりに腕が良すぎて患者に「ホントは大した事ない病気なんだろう」と医療費踏み倒されまくった不憫な人
しかも暴れん坊で向かうところ敵作りまくりで大学追い出される放浪の医者
ヒロイックアサルトは「アゾットの剣」取り出して剣としての使用もさることながら柄に仕込まれた数々の妙薬が色んな効果を生み出すというなんか便利グッズ。
彼の場合、さっちゃんちのニューフェイスと絡ませられるわけですよ。医者の大先輩と後輩として。
でもこれ設定的にはイルミン向けだよねってんで没←

・フランシスコ・ザビエル
下手すると日本で一番名の通った宣教師。
有名な絵はトンスラだけどもあれは想像図らしいです。実際は銅像などに見られる割とイケメンなおっさん。
最初はふつーに学者目指してたけども後の師匠たるイグナチウス・デ・ロヨラに影響されてころっと神学に、他の学友達とイエズス会設立。
その後世界、特にアジアを回って布教、日本での布教活動の礎とすべくアジアのボス(だと思っていた)(実際は日本は日本で既に好き勝手やってた時代ですけどm)中国に布教しようとして志半ばで病死。
…というのが大体の略歴ですがキャラとしてつくるときは美少女にしようかn)`ν°)・;'.、
ちなみに日本人大好きです。興味深くお話聞いてくれるし優しいし親切だし嘘つかないしかわいいかr)`ν°)・;'.、

・ベルナール・ギー
フランスの異端審問官。
数々の極悪非道な拷問を行った事で有名だけどもホントは出来る限り拷問をしないように努めた良い人だったらしいです。
異端として処罰した後もその後の色々によっては異端のレッテルひっぺがしてやったりね。
イルミンと薔薇学が苦手。異端なので。裁かなきゃいけない気がして鬱になるので!
キャラとして作る時は良い人過ぎて気の弱いおっさんかなー

あとはジョヴァンニ師匠のおっかさん(女傑カテリーナ・スフォルツァ)も考えたんだけども。
凄いですよこのおっかさん。子供(師匠ではないらしい)を敵軍に人質にとられ、「返してほしくば降伏せよ」と迫られた際いきなり城の一番高いとこに登ったと思ったらおもむろにスカート捲り上げて「んなガキこの股の間からぽんぽん出したるわ!!!」と啖呵切って敵味方唖然とさせたという逸話がございます。
まーあれですよね、出典が知ってる方はご存知な某漫画ですよね。おっかさん以外。実にすいませn

まあ、攻撃力うp目当てなら(ぶっちゃけた)ドラゴニュートでも良いわけで。
拾っちゃおうかな、カナヘビみたいなの。かわいくないですか、カナヘビ。
あ、ドラゴニュートって人身蛇尾とかでもいいのかなーでもそれは獣人待った方が早そうだしなあ実装するかはしらねども。
ナーガなんかもものによってはドラゴンに分類されてるんですよね。ううむ。



ところでリアが帰ってきませんy
百合キャン後日談も気になるけどなーメイドもなーしかし菜畑MSのキャンペ用にポインヨとって置きたい気分。
菜畑MS大好きだ!(挙句告白)
まあアレだな、追加募集出たら入ろう後日談の方は。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リアルタイム的な何か | メイン | 『生きた人間よりゾンビのが好き』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nightcalm340.blog99.fc2.com/tb.php/144-71a7e9bb
| メイン |
