スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【SS】その後 【若干加筆修正】
- 2009/11/11(Wed) -
「お、いたいた…」
空京、午後四時。待ち合わせたるモニュメント前にガタイのいい茶髪が一人。
後ろからそーっとそーっと近づく。
「…椎名くぅん」
「!!!」
豆鉄砲食らった猫もかくやという勢いで椎名真が飛び上がる。実に愉快である。
「あ…カ…カガチさん…」
「まったー?」
にこやかに手を振る俺などと対照的に犬の耳と尻尾が着いてあれば今まさに耳は垂れ尻尾は丸まって出てこないだろうというほどにびくびくしている。もういっそ着ければいいのに。
「カガチさん、あの…」
「はいはい乗ってー」
ヘルメットを投げ渡し、バイクへと誘導する。抵抗するでもなくタンデムシートにすっぽり収まる椎名。
「一名様ごあんなーい」
果たして着いてみれば。
「ガートナ、はい、あーん」
島村幸とガートナ・トライストルは『通常通り』仲良く上等の肉を分け与えあい、それを遠野歌菜と風森巽は羨ましそうな恨めしそうな顔で眺めている。
一方では火力が足りないと七枷陣が火術を繰り出そうと構え、それを緋桜遙遠がすかさず氷術で止める。
「なぎさん何食べる?」
「たい焼き!」
「ねえよ」
「ありましたよ」
「あんの!!?」
べっくらこく俺を尻目に佐々良縁が
「一緒にとりに行こうか」
と声をかけ、柳尾なぎこが元気に返事すればワタシも!ボクも!と手を上げるティア・ユースティ、佐々良皐月、リーズディライドの三人。
計幼女四人を引き連れる佐々良はさながらお姉ちゃんの如く、しかしその笑顔はほころぶようなものでなく寧ろにやけ顔と言った方が正しい笑顔という点に関しては秘密にしておく。俺もだし。
「いやーしかし空京にこんな焼肉バイキングあるとは思わなかったねぇ…って、食わねえの?」
「カガチさん…?これ…」
相変わらず耳と尻尾の垂れ下がった様相で俯いている様はこの賑やかな、否既にカオスとなりつつある焼肉バイキングに実にそぐわない。
「あー…慰労会?俺の奢りだから気にしないでいいよー」
「兄貴誰殺ってきたんぶべらっ」
物騒な事を言い出す七枷にアイアンクローぶちかましていると椎名が更に縮こまって呟く。
「俺は…てっきり説教されるのかと」
…耐えようとした。無理だった。思わず噴出す俺に椎名がまた飛び上がる。
「え?何?それでずっとビビってたのー?」
「いや、ちょ…」
「しねぇよ。まぁ、お互い様って事でさぁ。ほら食え、飲め。
それにさぁ…あれ、椎名くんでしょ」
「え?」
「俺あの後病院いったのよ、真面目に。そしたら医者に怒られてさぁ。
でもその後褒められた。
ヒールかけた人、いい腕してるって」
「……」
「骨もきっちり繋がってるし、この分だと傷も目立たない程度に塞がるだろう、って。
でもさぁ、なぎさんまだそこまでやれねえんだよねえ。
…俺にヒールかけたの、椎名くんでしょ」
暫しの沈黙、それから、小さく聞こえる肯定。
「まああん時俺意識殆ど無かったけど…その、礼も兼ねてだよ」
「でも…それは…」
肩を震わせ俯いた、目から零れる雫がテーブルに音を立てて落ちる。
「だぁーっもーまた泣いてるし」
幼女を連れて戻ってきた佐々良が苦笑いで後ろを通り過ぎる。最後尾に大量のたい焼きを載せた皿を抱えたなぎこが立ち止まってひょいっと覗き込む。
「あのね、真おにいちゃんはなぎさんがヒールしたんですよ!まだ何処か痛い?」
必死に手を伸ばしてなでなでする毎に頭はいよいよ下がる。
大丈夫、痛くない、そう気遣う声も震えて掠れて。

「…つーか、なぁ…」
思えば俺も同罪なのだ。
最初はそんな気は無かった。こっちに引き寄せて、大人しく出来ればとだけ思っていた。
それが、あの目を見据えてしまったら。
何とはなしに眺める掌にはまだ残っている
唸る声に震える喉、筋、その感覚
めり込む指、流れる血の熱さ、痛み
殺せ
コロシテヤル
果たしてあれは誰の
彼の意思か
「あいつら」の思念か
はたまた、俺の渇望か。
分からない、だけど俺の心は確かに震えていたのだ
歓喜と
悲しみに。

「え、ちょ、なんで二人して暗くなってんあべしっ」
いつの間にかシーンとした中に響く、七枷の喧しい声で我に返り、即座に迅速にアイアンクローをぶちかます。
「おお、すまん」
いつの間にか顔を上げてそのやり取りを眺めていた椎名がクスっと小さく笑う。それをじっと眺めていたなぎこが釣られてクスクス笑い出す。瞬く間に笑いは伝染し、再び元の賑やかさ、いやそれを上回るカオスが展開する。
その中で
「…めんどくせぇ、なあ…」
呟いた声は喧騒に呑まれて消えた。


ちゃっとしながらばきばき清書してましたばきばき。
アクションでオミットされた部分を補完+椎名くんのなかのひととの逢瀬絵チャで出た「説教かと思ったら普通に慰労会」ネタを書き起こしてみました。
ついでに一応病棟編の東條のアレにも繋がるようにした ような たぶn
校舎編第二回にご一緒した方網羅したはず…なんだけども欠けてたり増えてたりしたらごめんねこ。
と此処まで書いて紫桜遥遠さんが居ない事に気付きましたあばばばばばbすいません吊ってきます。
あと気が向いたら消します。たぶn

椎名くんを割とわし補完しちゃってるんだけども文句とかあったらこっそりおねがいしまs
この記事のURL | ぼくらの事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<きのうのはなし | メイン | 【追記あり】【ごらんよ悪魔が】虫取りと、廃校舎と【喰らいあって笑ってる】>>
コメント
--
も、萌えた・・・・100萌え!!!
ちょっと、ベットの上で悶えてくry
なんと病院の方につながるとな?!それは気になるww今から病院のリアが楽しみで仕方ない件OTL

そうか素直に病院いったんですね、せっかく改造・・ごほごほ、直してあげようと思ってたのにw

後日談SS執筆おつかれさまでした、堪能させていただきました!!幸もLCまでも登場させていただき感謝!
2009/11/11 12:47  | URL | 島村幸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
椎名「みんな、ありがとう…ただ泣かずにそれだけ言うのがいまは精一杯かな…」 

携帯画面メモ保存余裕でしたっと。
萌えた…椎名やみんなはもちろんだがカガチさんに非常に萌えた…!!
何ナノかっこよすぎて惚れ直したんですがっ!!
たっぷり堪能しました!朝みてたらまたうっかり椎名とシンクロして電車の中で泣きかけましたが(え
椎名もイメージどおりというかなにこんな萌えるこだったっけと逆にびっくらこいt(ry

楽しみだね廃病棟2回目!成功してくれていることを祈って…!!
2009/11/11 20:56  | URL | 椎名@綾騎 #Cts7qjMY[ 編集] |  ▲ top

--
よしまず落ち着けお前ら。

さっちゃん>
その後存分に悶えられましたでしょうか(笑)
繋がるというか、折角なので「同調しやすい」部分をちょっと絡めてみただけです
廃校舎のあれももしかしたら…みたいな。
って自分で手の内明かしてどうするよわし。
お疲れというほどクオリティないですがありがとうございますさっちゃんとガートナさんは居なきゃ嘘だr)`ν°)・;'.、

あやきさん>
保存されtありがとうございます(?)
萌えますかね萌えちゃうのかー
電車の中は危険ですって何処で読んでんの!!ひぃいいいい
イメージ通りでよかったです(笑)
廃病棟楽しみっすねえ
2009/11/12 00:30  | URL | K9@東條 #t5k9YYEY[ 編集] |  ▲ top

--
萌えた…萌えつきましたー!!!
萌えを…萌えを有難う御座いますっ

カガチ先輩と真さんに萌え過ぎるーっ

そして私の名前まで出して頂いて、更に倍率ドン☆でトキメキ状態ですー!(落ち着きなさい)

執筆お疲れ様でしたー!
こっそり(?)消される前に保存も余裕でした(o^-')b
2009/11/12 18:08  | URL | 遠野歌菜 #0qnBzYoU[ 編集] |  ▲ top

--
行殺(←)なのにそんな…(笑)
それはそうととりあえず落ち着けありがとう(?)
此処だけの話椎名くんはわしの全萌え注ぎ込みましt)`ν°)・;'.、

おいさんめんどくさがりだから案外消す消す詐欺かもよ。
2009/11/13 00:03  | URL | K9@東條 #t5k9YYEY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nightcalm340.blog99.fc2.com/tb.php/141-0792a7d2
| メイン |
